ボランティア活動報告《サニーライフ仙台宮城野》

2017/08/06

7月30日(日)
サニーライフ仙台宮城野へボランティア行って来ました。
今回は七夕まつりにお招きいただきました!
今までで最大のイベントだったそうで、職員さんも沢山観に来てくれました!
途中、利用者さんも一緒に手首をまわす練習をしたりなど、いつもは物静かな利用者さんも大興奮して喜んでいただけたようで、私達もとても嬉しかったです♬

ボランティアへ初めて参加されたCクラスの生徒さんより感想をいただきましたのでご紹介いたします。

◆たくさんの利用者さんとスタッフの方が歓迎してくれて、楽しく踊ることができました。手拍子してくれる方、こぼれる笑顔、中には感極まって涙を流す方…。こちらも嬉しさがこみ上げてきます。とても素敵な時間でした。ありがとうございました!

◆すぐ目の前で踊りをみて頂き、動くごとに「かっこいいねぇ」「すてきだね」と言って下さるのが聞こえててきて、普段は笑顔で踊ることが苦手な私でしたが、その言葉で自然と笑顔になれました。
楽しい七夕祭りに参加させて頂いてありがとうございました。

一覧へもどる